· 

ハンドメイド用生地販売開始!

こんにちは。日中は暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね。

今日はハンドメイド用の生地の取扱いを始めましたのでお知らせです。
私自身小さな子供がいるのですが、子供用にグッズを作りたくても生地屋さんって意外に少なくて買うのに苦労してました。最近はネットなどでも購入できますが、カーテン生地と同じで目で見て触って質感を確かめられるのはお店で購入するメリットでもありますので、ぜひ見に来てくださいね。

いくつか紹介します。コットン素材のお花、イチゴ、シロクマの生地です。こちらは女の子用のアイテム作りにピッタリですね。

上の生地はよく見るとお魚です。こちらは男の子用に使えそうです。

もちろん大人用にも使えそうな生地も。

こちらのシロクマとアヒルの生地はつや消しのラミネート素材です。防水仕様なのでテーブルクロスとしても使えますし、ランチマットや、ボトルカバー、トートバッグなどに。

ハンドメイド小物も展示してます。こちらはel chico rico( チコリコ)さんの作品です。これから当店で販売している生地を使って、小物を
中心に作って頂きますのでお楽しみに。オーダーメイドもご希望がありましたら相談ください。

 

生地は常時20種類程度おいてますのでお気軽にお越しくださいませ。

余談ですが、たまにカーテン生地を使ってハンドメイドできるか聞かれることがございます。もちろん可能ですが、カーテン用の生地は遮光など特別の機能を持たせているものがあったり、柄が大きく作ってあったりなど、作りたいものによっては向かない素材もありますので、ご注意ください。